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2021.08.17 重要なお知らせ

令和3年度薬局における薬剤交付支援事業の実施について

令和2年度補正予算により実施された、0410通知等に基づき患者宅等への薬剤配送等に要した経費を支援する「薬局における薬剤交付支援事業」については、令和3年2月末をもって終了いたしましたが、令和3年度も事業の延長が通知されたのでお知らせいたします。
詳細は、「薬局における薬剤交付支援事業の実施に関する留意点(令和3年度版)」を十分にご理解頂き、申請をお願い致します。

令和3年度事業実施の主な留意事項

請求に係る手続き

各薬局では1ヶ月分を「令和3年度薬剤交付支援事業実施状況の一覧」(EXCELファイル)にまとめて、翌月15日までに県薬あてに報告願います。申請の根拠となる書類を保存してください。備考欄に「0410対応」等が記載されている処方箋の写しや配送料の金額が分かる領収書や請求書等が該当します。
上記EXCELファイルを使用し、必ずメールにて送信(ファックス不可)願います。

●メールのあて先:ykshien@shizuyaku.or.jp
●ファイル名の設定
英数半角で「xxxxxxx_05」のように(保険薬局コード7桁+アンダーバー+月)に設定して送信してください。[例:1234567_05]
送信時のメール件名もファイル名と同様に、保険薬局コード7桁+アンダーバー+月としてください。
*アンダーバーは、シフトキーを押しながら、ひらがなの「ろ」を押します。

EXCELファイルには、「請求兼報告様式」と「薬局情報」の二つのシートがありますので、全ての必要事項を記載願います。
EXCELファイル内の行・列の削除及び挿入、並びにセル内の数式等の変更は行わないでください。集計が不能となり、請求が無効になることもあります。
電話等により服薬指導を行った事例で、近隣のため配送料を頂かなかった、或いは「CoV宿泊」で複数件同時に配送した等支援対象でない事例も含めて全例を記載してください。

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